top of page

来年から再出発。


本年最後のセッションは、ミーティングで現在のバンドの状況確認と、音楽理論的な話をした。 これはたぶん、小学校ぐらいの音楽でたぶん学んでいるであろう話もやや出てくるのだけど、僕も目からうろこだったり、改めて鍵盤楽器のすごさを知ったりと、とてもためになる話だった。

それを踏まえたうえで、ミニセッションをやってみた。

楽譜を追ってアーティストの曲を再現していくことも楽しいし面白いところだ。

※バンド一旦解散に伴い、旧メンバーに敬意を表しつつ動画は控えさせて頂きました※

今回は、またもMaskyにボーカルを頼んで「空も飛べるはず」をやってみたり、ボーカル音なしでやってみたり、はたまた、同じフレーズを繰り返す中、BsとDrだけ音の出し方を変えたりしてAからBメロの意識や、サビの意識、アイコンタクトなどを学んだ。

※学び中の動画

良い感じで終わって、帰った後、サプライズ的にVoとSub-Gtの候補の方々と連絡が取りあえ、来年はお二人を迎えて、5人で出発できそう。

年内に何とか形にしてライブにこぎつけたい。

そして、ゆくゆくは・・・という、音楽・バンドをやっていく中で少しずつであるけれど、前に進んでいける実感を持っていたいなぁ・・と感じる一日だった。

この出会いに感謝!!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Instagram - White Circle
bottom of page