top of page

2018年の振り返りとして。


いよいよ2018年も残り今日含めて3日となりましたね。

今年は、年初と年末が全く違う様相の音楽生活となりました。

リハやライブ、セッションにも出向き、出会いもあり別れもあり、色んな意味で忙しかったの気がします。

でも、気が付けば、いつもそばにドラムセット。いつも頭に「オリジナル曲への思い」が消えない日々。気が付くと自分が作った曲の好きなフレーズを口ずさみ、歌詞のアイデアを探している毎日でした。

僕は、ドいーかげんで、音楽のルールなんて全く知らない作詞をしていますけど、2か月ぐらい前に買った本はとても役に立ってることは確かですね。

今年の一番大きな出来事は、バンド始めた直後は、オリジナル曲なんてまだまだ遠い先の話と思っていたのですが、今は、すぐそばにある現実として受け止められていることです。もうドキドキです。

最初のライブでひょっとしたら1曲披露することになるので、もっと、ドキドキです。

当面、動画と言えば個人練習のものだけになりますが、載せておきます。 何本も撮って人様にみせられるもの(それでも下手糞ですが)を選びましたw


今回は、相川七瀬コピー曲の「恋心」をやってみました。

怪しい(不安気な)タム回しとその後のフレーズの乱れ、コンビネーションプレイに課題が満載の動画ですねw

今後の練習も頑張ります。

乞うご期待!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Instagram - White Circle
bottom of page