top of page

6月から休止中


4月半ばからVoが、7月からはBsが、それぞれ様々な理由でリハに参加が困難な状況になり、今のところVanshotは休止状態にある。


あんまりバンドのBLOGには載せない動画ですが、僕の練習動画でも貼っておきましょうww

こんな時に自分のモチベーション維持と、何かしらやっていないと寂しくなるので、練習だけは毎週やってる。

そんな中で、色んな方々と知り合って、色んな話をしたり、色んな演奏に触れて、やっぱり色々分かったり気付いたりしていいく。

「音楽はなまもの」という言葉もお聞きした。

つまり、できるときにやれるだけやっておかないと、「腐る」=できなくなる。ということ。

書くいう僕も、先月になるけどぎっくり腰をやってしまい、ドラムの練習が暫くできなかった。

バンドも多分そうなんでしょうね。

上手くいってるときには気付かないけど、ちょっと歯車が狂って誰かが来れなかったりすると、たちまちリハができなくなってしまう。

その都度、参加メンバーを募集するのは見方を変えれば簡単なんだけど、そんなにホイホイと人が変えられるかどうかというのも普通にある疑問。

まして、音楽センスの違いとか練習の方針で思い違いが生まれたとか、習熟度の違いだとかじゃなくて単純に「時間が取れなくなって練習できないので」というのは、現代社会に於いて、たとえ趣味でも音楽をやりたいと思っているみんなにとって、悲しい現実っていうのを思い知らされますね。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Instagram - White Circle
bottom of page